バスタブの猫


ここがお風呂だということは
認識していて
お湯がなくても
ドキドキのトビ蔵です。
comments (5) | @携帯 | URL

新幹線に乗りました


午後、何時だったかなあ、
夫からメールが入りまして
「掃除機、どこ?」

本当だったんですね、
2週間、掃除をしてないというのは。
2匹もケモノがいるというのに。

しかしながら、
さっきメールしたら、
「1階は雑巾掛けも完了。きれいになった!」
ですって。
クマくん、夫、やるときゃやりますよ。

「ワォ。じゃ、あとは2階だね」
「2階?」
「2階」
「………」

住居スペースは
ほとんど2階なのに。
掃除は1階のみで
終了した模様です。
ORZ


今宵、久しぶりの子供たち。猫点滴をたっぷり打たねば。
comments (1) | @携帯 | URL

迷ったときの住居表示


アナログナビで
目指します。@自転車
- | @携帯 | URL

好きな場所


馬事公苑の近くの遊歩道が
お気に入りです。

若い頃、ドイツにちょっと住んでから、
日本に帰ったとき、
ニッポンも
いいかも
とイイトコ再発見
したものでしたが

最近、東京も
そんな感じ。
京都に住むようになり
東京を再発見できた。
それを再配達できれば。
誰に?
自分に。
それから私の本を読んでくれる誰かに。

★★
そろそろ西京に帰る支度を
しています。
でも夫は、私の不在には
無頓着な人。
ずーっといてもいいらしい。
それもなんだかなあ。
comments (2) | @携帯 | URL

表参道にいます


20年来の友人と、
久しぶりに表参道の「糖朝」で
ガールズトークを楽しんで来ました。

友人というのは、
脚本家の大石静さん。
NHKの10月からの連ドラの脚本を
担当なさってます。

詳細はこちらをどうぞ。
さて今は
別のカフェで、
ライターさんを待ってます。
- | @携帯 | URL