<< 退院祝@八坂通の鹿六 | TOP | 読者メールへのつぶやき >>

今晩は、中秋の名月ですよ

朝、起きたなら、夫がカップ麺を食べた形跡がありました。
唖然としたアソウです。おはようございます。
夜中、どうやらコンピニまで買いに走ったらしい……(驚)。
中学生のような食欲。天高く、夫肥える秋。妻は痩せ _o_

ネコたちが一緒に寝てくれるようになりました。
朝起きたなら、トビがそばにいました。
ネコは季節を感じるツールですね。

さて今夜は中秋の名月。西陣織「渡文」の社長に誘われ、
何有荘で、月を楽しみます。

ふとさっき気づいたんですけどね、
月曜日の締切が、貯まりに貯まって、なんと4本
できるのか、ワタシ。
今晩はお月さまといっしょに徹夜ですね。
追記。月曜日は祝日。つまり締切は火曜日。
神様の思し召しだわん。


PCを買い替える予定です。
先週、iPodの新製品、買いに行ったなら、
私のPCでは古すぎて使えませんでした。ちっ。

ああ、本が売れないと、飢え死にしちゃうわ。
世知辛い世の中でございますね。

そうそう集英社の担当が、9月にやっと夏休みがとれ(私のせいか)、
おフランスのパリにバカンスに行ってたんですが、
ユーロが高くて(円が安い)、何にも買えなかったと言ってました。
500mlのお水が2ユーロ。=350円くらいしたらしい。
景気沈没。√チーン。。

首相はアソウさんになるのかしん。
景気対策、何とかしてほしい〜。お、このブログはじめての政治発言(orz)。


長くなったついでに、
どうせ最後までみなさま、お読みになってないと推察し、
余計なことを書きますが、
Google、検索すると、さらに絞り込むためのキーワードが
列記されます。
しかし、麻生圭子の場合、
何だかね〜というものばかりです。
たとえば「麻生圭子 著作」「麻生圭子 京都」「麻生圭子 ネコ」とかなら、納得なんですが、
私の場合はプライベート、オンリー。
「夫」「結婚」「離婚」「難聴」て? 何コレです。

夫の詳細が知りたい方は、左のサイドバーにリンクしてある夫のブログよりお入りくださいまし。
ブロフィール等もございます。年齢は11歳下。

離婚は82年頃(昔過ぎて忘れました)、一度したことがあります。こんなもん、一度で充分。
詳細を知りたいという、奇特な方がいらっしゃいましたなら、
新刊「麻生圭子の京できもの遊び」に書きましたので、ぜひ(なのか?)。
ファースト・マリッジのとき、親がきものを一揃え、用意してくれたので、
そのへんのきものにまつわる思い出などを、小説風(?)に綴っております。
父の生命保険の一部が、きものに化けたらしい……。
そのときのきものを染め替えて、遊んでおります。
悲しい過去も、遊んだもん勝ち。

現在はセカンド・マリッジです(96年から継続中)。

難聴は確か高度だったと思う。
身体障害者手帳の6級を所持しております。
以上。
失礼いたしました。
そしてありがとう。
いい1日でありますよーに。


- | その他 | URL