京都のダッシュ村?

里山ネット@あやべでは、こんな石釜でパンを焼く体験もできます。
まわりは案山子がいっぱいの、のどかな山里。
でもトイレとかはきれいです!!
お子さんと週末、ダッシュ体験をしてみてはいかがでしょうか。

- | - | URL

広沢池のほとり


まるで白夜のような明るさ。
ほとりには、自動車の光の数珠が。
- | - | URL

リベンジの満月


綾部から帰ったあと、ふたたび広沢池の満月を愛でに行ってきました。
満月は出ていたのですが、時すでに遅かりしかな。低くないと、カメラに天上の月と、水上の月、いっしょにおさめられないんですね。
でも水面に映る景色というのは、本当に美しいですね。堪能。
昔の殿上人たちが、こぞって池泉回遊式庭園を造ったのが、わかるような気がしました。
- | - | URL

綾部 里山ねっと


京都府の綾部市に、夫の付き添いで行ってきました。
夫が設計した建物の、竣工式。
里山ねっと

詳しいことは、また後日、アップします。
プチ田舎暮らしをしてみたい人は、ぜひ、お薦めします。
廃校を利用した施設に、今回、新しく夫が設計した幸喜山荘が加わり、宿泊施設も整いました。幸喜山荘は、私の印象だと、ガラスの古民家。
- | - | URL