お花見の宴@きらきらひかる

たぶんこのあたりは、一週間後が満開ではないでしょうか
http://www.kirakirahikaru.com/

- | 京都 | URL

賀茂川沿いの桜黄昏

1日に茶会を開くので、原稿書きの気分転換にちょこちょこ、
掃除してたんですが、いよいよ明日。
担当編集者さんが朝9時に、再校正を取りに。こちらもいよいよ大詰め。
そのあと末富さんや、花政さんなどに出かけ、明日の準備、

夜は上賀茂の「きらきらひかる」というお店で、
ピル・トッテンさん主催の花見の会に、参加。
北山通りより北でからね。桜はまだちらほらでした。

- | 京都 | URL

青光流と春爛漫

さくらマップの私のインタビュー記事に、
  間違いがありました。ごめんなさい。
  頭上爛漫ではなく、頭上漫々 です。

それにしても、月の光というの、こうしてカメラの目で分解されると、
こうまでに青いのですね。

- | 京都 | URL

末富さんのきんとん

末富さんにお茶会のお菓子の予約に伺ったなら、
ご主人が出てきてくださって、
隣の部屋で、お薄を出してくださいました。
吉井勇の自筆の櫻の歌がかかっていました。
 1日の茶会の待ち合いには、
  私も吉井勇の自筆の春の歌を飾ろうと思っていたのですが、
   うーん、うらやましい……。  
  歌でも、櫻、という文字が出てくるだけで、
  においたつものがありますね。


- | 京都 | URL

夜桜の影@醍醐寺

- | 京都 | URL