都ホテルで対談

今日はウェスティン都ホテルで
「京都Pana Home」の社長と、新聞の広告対談。
元旦の京都新聞、朝日新聞に掲載されます。
村野藤吾設計の数寄屋別館「佳水園」で撮影でした。

紅葉が見頃にさしかかったこともあり、
東山界隈はどこも大渋滞。
タクシー移動はどこも時間がよめません。

何と奇跡的に間に合って、ほっ。
でも私以外、全員、到着してました。
- | 仕事 | URL

ホットウォーター・ボトル

きもののエッセイを書き始めました。
今度こそは、本という形にまとめたいと、
強く決心。出版社は、集英社さんです。

湯たんぽって、
去年あたりから、若者にブームなんだそうですね。
それもゴム製の。ホットウォーター・ボトルというそうですが。
無印良品やアフタヌーン・ティーでも売っている。
アフタヌーンのは、ドイツ製でゴム製らしい。
なので、椅子の背に置いたり、
猫のように、抱きながら寝られたりもするんですね。
私のは近所の荒物屋さんで買ったブリキ製ですが、
これまた本格派、銅製のものもあるんですよ。
ほしい……。
- | その他 | URL

本日、私、欠席します

欠席、と言っても、在宅ワークですから、
気持ちの問題だけなんですが、
ええ、今日は「欠席」の日です。

一日、お休みすることにしました。

来週は東京です。そして仙台。
東京はNHK−FM「日曜喫茶室」の収録です。
あと講談社の「Style」という雑誌のインタビュー。
本のPR活動の一環です。

おやすみなさい。
- | その他 | URL

某航空界社

某航空会社の国内線の機内で流すビデオに出演することになり、
夕方から、その打ち合わせがあったのですが、
疲れが出たのか、偏頭痛が激しくなり……、
戻ってから、リバース。
締切も谷間だったので、
はりきって(?)、寝ることにしました。

本が勢いよく売れれば、
ストレスもぱーんと消えるんでしょうけどね。

福井新聞に、新刊、書評が載ったようです。
来週は神戸新聞の著者インタビューを受けます。
京都新聞もお待ちしております(えっ?)。
- | 仕事 | URL

お詫び

高知は日帰りでしたので、
土曜日の夜に、戻っております。
高知、暖かかった。さすが南国じゃき。
あ、今、「歌姫」の舞台になっている清水港では、
じゃき、とは言わず、じゃけん、だとか。
京都だけでなく、どこも方言を使ったドラマというのは、
視聴者の、イメージに合わせてあるんですね。

写真、取り込むのがまだ面倒で、
更新が遅れておりました。
といって、まだ取り込んでないんですが。
ごめんなさい。

「はなまる」出演のおかげで、連休中は
本の売れ行き、よかったようです。
やっぱり全国ネットのテレビは違いますね。
なので、もう一本、担当編集者が画策しているのですが……。

そうそう、新刊「東京育ちの京都探訪 火水さまの京」の
四章「家物語」に合わせ、
自宅の写真(カラー)が
6カット、入っております。修復前はモノクロで4カット。


この連休は、夫が風邪をひきまして、
何やら一日中、寝ておりました。
みなさまもお気をつけくださいね。
私も頭痛が……。ふらっ ←ウソ。
- | その他 | URL